2012年05月01日

山野草 ヘブンスそのはらにて

長野県の阿智村にある“ヘブンスそのはら”へハイキングへ行って来ました

冬はスキー場の富士見高原のロープウエイを登ってミズバショウの群生地へ

めずらしい黄色のミズバショウが数本

山野草 ヘブンスそのはらにて


曇り空で雨が降るかも?の心配はどこかへ

うす日も射して歩くとうっすらと汗が出て

山野草 ヘブンスそのはらにて

黄色と言えばキバナカタクリも

山野草 ヘブンスそのはらにて

普通のカタクリ  ここではまだ見頃なんですね
山野草 ヘブンスそのはらにて


案内板に今が見頃と紹介していた イワウチワ

うすピンクの花びらがゆらゆらと風に揺れてかわいらしく人気者

まわりにはカメラが続々と集まっていました

山野草 ヘブンスそのはらにて

山野草 ヘブンスそのはらにて



これはオサバグサと言うんですって これもとてもかわいらしい!

山野草 ヘブンスそのはらにて

明日に続く

タグ :山野草

同じカテゴリー(お花と実)の記事画像
花散らし
高校の桜
みんな~集まれ~
春めく空 春めく心
ミモザで花粉症?
梅・・・桜・・・
同じカテゴリー(お花と実)の記事
 花散らし (2014-04-04 15:21)
 高校の桜 (2014-04-02 14:28)
 みんな~集まれ~ (2014-03-28 08:02)
 春めく空 春めく心 (2014-03-24 20:09)
 ミモザで花粉症? (2014-03-14 08:12)
 梅・・・桜・・・ (2014-03-10 08:38)

Posted by ゆきどん at 07:59│Comments(2)お花と実
この記事へのコメント
こんにちは。
黄色のミズバショウ、初めて拝見しました。
綺麗でしょうね。
ピンクの「イワウチワ」という花は、可愛くて
素敵ですね。
野草の花は可愛い種類が多いです。
植物園などにも色々栽培しているものを
見て歩くのも楽しいですね。
貴重な写真ありがとう御座います。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2012年05月01日 19:36
なっちゃん こんばんは。

私も黄色のミズバショウがあるなんて初めて知りました。
黄色の花にはパワーをもらえる感じがします。

やはり普段見られない山野草は見つけると
皆、あったあったと喜んで写真におさめていました。

私もなっちゃんさんのブログでいつもきれいな花を拝見させて
いただいています(^.^)
Posted by ゆきどん at 2012年05月01日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。