2009年06月02日

ブルーインパルス激写

ブルーインパルス激写

6/2 今日はめでたい『横浜開港記念日』
横浜開国博Y150の盛り上がりを期待してというこの日

よく晴れ渡り絶好の撮影日和

ちょうど火曜日は私の定休日なので昨日 店の社長から“海王丸の総帆展帆(全部の帆をはる)
だから行って写して来たら”
という半ば強制に従って行って来ました


新港埠頭に入って海王丸は左側 でも右側のメキシコ海軍の練習帆船クアウテモック号も気になる

だって万国旗があって格好がイイ

ブルーインパルス激写

そしたらここにも塀沿いに日陰を求めて長い人の列 そして海沿いにもカメラマンがズラッと

はたして?? 

少しは期待していたけど時間がはっきりしなかったのだけど ひょっとしてブルーインパルス??


望遠レンズをばっちりつけているカメラマンに訪ねたところ1時から20分間この上空あたりを
飛ぶそうな

やっぱり!!

おお!!ちょうど5分前 グッドチャンス!!

そこへ右側後方から豆粒ほどの飛行機らしき物体が近づいてきて みるみる大きくなる

わお~~ 夢中でシャッターを

ブルーインパルス激写
























ブルーインパルス激写


撮っているときはわからなかったけど確かにブルーだね^^

見えてるほうが腹なのか・・・背なのか・・・??
ブルーインパルス激写

うす雲の中へ突入!!
ブルーインパルス激写


ブルーインパルス激写


ブルーインパルス激写












クワウテモック号の左手に停泊していた船の方へと









もう終わり?? ととなりの彼に聞いたら まだ何回か旋回しますよ と教えてくれた

それからまたまた何回か空を横切って 最後にこんなきれいなパフォーマンス
ブルーインパルス激写

ブルーインパルス激写

最後にオリンピックの5輪のマークみたいなきれいな輪ができて オシマイ
ブルーインパルス激写

無我夢中のお空のショー見物でした~~



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
天使の歌声
忘年会によせて
石窯オープンカフェにて
国際女子マラソン
馬車道まつり
馬車道マルシェ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 天使の歌声 (2013-12-24 08:24)
 忘年会によせて (2013-12-21 16:38)
 石窯オープンカフェにて (2013-12-08 09:11)
 国際女子マラソン (2013-11-17 16:59)
 馬車道まつり (2013-11-03 20:40)
 馬車道マルシェ (2013-11-01 08:25)

Posted by ゆきどん at 17:17│Comments(10)イベント
この記事へのトラックバック
横浜開港150周年!記念日で、横浜市立小学校は休み。せっかくなので、記念日らしく過ごしてみよう!はい、野毛山動物園!なぜって?「開港150周年記念・苗木プレゼント」先着300名様と、...
横浜開港150周年記念日の過ごし方①【ママ・みやちゃんの横浜おしゃれ散歩】at 2009年06月03日 10:56
この記事へのコメント
私も見てきました(^_^)v
昨日張り切ってコンデジ片手に構えたらメディア入ってなくて・・・・
だから本日がリベンジです♪

さすがゆきどんさんのカメラは素晴らしいですね!!
鮮明に飛行機の模様まで写ってますね!!

飛行機が早すぎて私の写真は証拠写真程度でした(-_-;)
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年06月02日 19:14
みなみ♪さん こんばんは!!

港は人人ですごかったですね
みなみ♪さんは臨港パークからでしたね^^

飛行機は初めてだったので連写を試してみたけど
あまり意味なかった^^;

すごい望遠レンズをつけてる人がいて
今時は本格的な人が多いです

それに比べるとちゃちいです^^
Posted by ゆきどん at 2009年06月02日 21:25
こんにちは!
臨場感たっぷり!かっこいいショットですね!

こんなカラーリングの機体だったんですね(^0^)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月03日 15:40
浜松の航空自衛隊の基地に 
ブルーインパルスを見に行ったことがあります

まさに~こんな感じで 最後が 五輪でした~(^^)

首が痛かった~^^(笑) 迫力満点の すごいショーですよね ♪♪

空の青と飛行機雲の白が 綺麗・・・さすが~ゆきどん様のの写真ですね (そちらも拍手~♪)
Posted by あび at 2009年06月03日 17:10
みやちゃん こんにちは!!

私も写してる時はどんな機体なのかわからず
あとでパソコンで あ~ こんな色だったんだ~
とわかりましたよ 笑

迫力 少しは伝わったでしょうか ^^
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年06月03日 17:41
あびちゃま こんにちは!!

浜松の航空ショー 行ってみたい^^

航空機に興味があるわけじゃないけど
このときはやっぱり迫力に興奮しました

どこからどう来るのかわからないし・・・

そういう意味でもミステリアスでした~
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年06月03日 17:44
こんばんは(^^)
かっこいいですね♪ブルーインパルス

写真見て興奮しちゃった!迫力満点♪
素晴らしいショーです。

見せて頂き感激です(*^_^*)
Posted by チロル at 2009年06月03日 22:13
チロルさん こんにちは!!

ありがとう!

航空ショーって初めて見ました

それを初めて撮ったので夢中になってしまって

どんな風にどう飛んだのか覚えてなくて。。。

でもこうして見ていただいて良かったです~^^;
Posted by ゆきどん at 2009年06月04日 13:17
はじめまして、おじゃまいたします。

いつもご訪問頂きありがとうございます、moetです。

こんなに素晴らしい6/2開港記念日だったなんて~~
子連れで東京に進出していて…失敗気分です(笑)

これから時々お邪魔させてくださいね。
宜しくお願いいたします。
Posted by moetmoet at 2009年06月05日 11:00
moetさん こんにちは!!

訪問ありがとうございます!

いつもたのしいブログ拝見してます^^

お子さんと東京に・・・ですか
横浜は今 イベントが盛り沢山です

ぜひお出かけくださいネ
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年06月05日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。