2009年08月09日

銀座の水族館

次男がダイビングの合宿で大島へ行っています

私は海へは行かれないのでせめて都会に出現した水族館で
お茶をにごそう?と訪れました

いるいる ちゅら海水族館からはるばる運ばれた魚達!!icon12

銀座の水族館

都会の喧騒をバックに悠々たる泳ぎっぷりface10
銀座の水族館
























坊やとエイがにらめっこ どっちに軍配?face02

銀座の水族館

ヒョウモンオトメエイという名前だそうですよ 
よく見るとオチャメな顔face01

銀座の水族館


ちらちらと小さな魚達も泳いでますicon10

銀座の水族館


銀座の水族館
オラー 名前がわからない・・・笑

たぶん

たぶん



・・・・


深海ギョ!!face08











そんなに見つめないで~~という言葉は

どちらにあてはめたらいいでしょう?face03

銀座の水族館


銀座の水族館






僕達と同じ

きっとこの魚達

兄弟だね!


おにいちゃん!


と言っているような・・・







だんだんとギャラリーも増えてきて水槽の周りはひとだかり
日大の生物資源科学科の学生がこの魚達の面倒を見ているそうです

銀座の水族館

銀座のソニープラザで8月31日までやってますbottom_01
             http://www.sonybuilding.jp/



同じカテゴリー()の記事画像
江ノ島の海
つなわたり
ぷかり桟橋 0211
サーファーの
水平線
冬の城ケ島
同じカテゴリー()の記事
 江ノ島の海 (2014-01-31 08:40)
 つなわたり (2014-01-26 07:56)
 ぷかり桟橋 0211 (2012-03-06 08:44)
 サーファーの (2012-03-05 08:38)
 水平線 (2012-01-12 08:16)
 冬の城ケ島 (2012-01-09 08:34)

Posted by ゆきどん at 17:52│Comments(2)
この記事へのコメント
銀座の真ん中に素敵な水族館ですねーー。
いい加減なものではなくて本格的なものですが
ついこの前、新横浜でアクアミュージアムなる
イベントを観たのですけれど、広場の小さい
水槽に海水魚が泳いでいるだけのがっかりもの
でした・・・こんなすごいものではありませんでしたよ。
Posted by scemo3440 at 2009年08月09日 20:13
scemoさん こんばんは!

他にもうつぼもいました・・・地味でしたけど 笑

子供達がガラスにへばりつくように見てるのが
印象的でした~

それをまた親がカメラや携帯で写すというのが
とても多いパターンでした^^
Posted by ゆきどん at 2009年08月09日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。