2012年09月15日

PHOTO IS 横浜会場

PHOTO IS 横浜会場


お待たせだったフジフィルムのPHOTO IS 10.000人の写真展横浜会場へ行って来ました

去年と同じランドマークプラザ会場で、作品数はちょっぴり減っていたように感じましたが、

その分 ひとつひとつゆっくり見てまわれました

様々な年代の人の様々な対象の写真を見られるという点でとっても勉強になるし、楽しいです

今回は「絆ポスト」 にも投函してきましたface01


        PHOTO IS 横浜会場

 「絆ポスト」とは 出展作品にメッセージを送るというもの (匿名OK)

展示終了後にすべて出展者本人にそのメッセージが郵送されるんですよ

明日、16日まで開催中



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
天使の歌声
忘年会によせて
石窯オープンカフェにて
国際女子マラソン
馬車道まつり
馬車道マルシェ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 天使の歌声 (2013-12-24 08:24)
 忘年会によせて (2013-12-21 16:38)
 石窯オープンカフェにて (2013-12-08 09:11)
 国際女子マラソン (2013-11-17 16:59)
 馬車道まつり (2013-11-03 20:40)
 馬車道マルシェ (2013-11-01 08:25)

Posted by ゆきどん at 13:51│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
おはようございます その節はお世話になりましたm(__)m
横浜会場と東京会場とどちらに出すか 両方出すか迷いましたが 規模の大きさではミッドタウンでたくさんの作品を見れたのでよかったです  横浜会場はやはり数が少ないのですか?  近いから見に行くのは楽なんですが^_^;  
さて 今朝の青空もあっという間に暗い雲が覆い 今日は降ったりやんだりの天気のようですね この連休はどうも台風の影響で残念なてんきになりそうですね 
あっ八幡宮の流鏑馬行かれてる人もいるでしょうね(^^) 
Posted by yu at 2012年09月16日 09:59
yuさん こんばんは。

こちらこそ、お世話になりました。
横浜会場はやはり東京会場と比べるとずっと数は少ないです。
 
それでも、人物写真など、惹きつけられる写真も多かったです。
10.000人の写真展全体で言えることですが、家族やペットの写真が多いのも特徴ですね。

日中、ザーッと雨が降りそのあとはムシムシのお天気でしたね。
早く涼しくなってお出かけ日和になって欲しいものです。
Posted by ゆきどん at 2012年09月16日 19:47
私も光明堂さんの写真仲間と14日に行ってきました。
東京会場も見ましたが、若干多すぎて写真をじっくり眺めるというより、見たという感じだけで終わってしまい、印象が薄かったようにおもいます。
横浜会場では仲間と出かけたこともあり、じっくり拝見させていただけたように感じます。
10000万人展は、他の写真展とまた一味違って家族や友達との写真が多く、和やかな雰囲気が伝わる写真展になっているような気がしました。特にプロカメラマンや有名人の選んだ写真には家族の写真が多く、最近忘れかけていた写真の楽しさのようなものを感じました。また、風景なども身近なところが多かったのもその一因かもしれません。
Posted by kazukun at 2012年09月17日 09:45
kazukunさん こんばんは。

東京会場にも行かれたのですね。
規模が大きいのでイベントとしての迫力がありますね。
確かに作品数が多くて、全部 見るのはとても無理です。

有名人が選んだ写真は自分が好きというものなので、人となりが出るように思いますね。

ホント、写真は楽しいのが一番! 
その楽しさがにじみ出てたら、最高ですよね。

また、お店にもお立ち寄りください。
お待ちしております(^.^)
Posted by ゆきどん at 2012年09月17日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。