2010年12月09日

ススキと三日月

ススキと三日月





帰り道 もうすぐ家に着くというとき


空を見上げたら


三日月が出ていました




冬がひたひたと近づいているのを


感じました






ところでとても素敵なブログのご紹介を


遊々素適 はるさんのブログです

http://yuuyuusuteki.at.webry.info/

もともとデジの写真を見せてもらったり、またフィルムでも撮っていたり
その柔らかい感性の はるさんワールド に魅せられていました

ブログをしてるなんて知らずにいて今日、知ったのですヨ

皆さんに見てもらいたくて・・・


タグ :ススキ

同じカテゴリー()の記事画像
光 新たに
雪と青空
江ノ島の空
雲の重ね布団
一気に秋
青空とコスモス
同じカテゴリー()の記事
 光 新たに (2014-03-11 08:23)
 雪と青空 (2014-02-17 08:10)
 江ノ島の空 (2014-01-30 08:23)
 雲の重ね布団 (2013-11-29 08:16)
 一気に秋 (2013-10-18 08:39)
 青空とコスモス (2013-10-16 09:47)

Posted by ゆきどん at 21:36│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます 今日もまぶしいくらいの冬晴れですね(^_^)
お店の大掃除が進みそうですか?(^^ゞ

昨日昭和記念公園のウインターイルミ見てきました 今年は寒さが厳しくなる前にと思いましたが すでにあそこはもう寒かったです^_^;
 もうかれこれ4年くらい見に行ってますが 多摩地区ではなかなかのものですので毎年つい足を運んでしまいます 横浜からだとちょっと遠いというかアクセスしにくいので車でいきますが・・・
赤レンガのリンクもやっとオープンできたそうで サカスのリンクも明日からですね(^_^) 私は子供のころだけで今は滑りませんが 毎年賑やかな風景は楽しみにしてます(^_^) 
ゆきどんさんは東神奈川リンクとか行かれたことありますか? 私はもっぱら安いローラースケートのほうで本牧プールの冬季のプールサイドにボード張ったところで友達と滑ってましたが 今はもうやってないでしょうけど・・・ あっハマボウルの昔の2階のリンクはアイスで何度か滑りましたよ(^_^) 
Posted by yu at 2010年12月10日 09:13
昨日は、私のブログにお越しいただきありがとうございました。さらに、こちらでもご紹介していただき、重ね重ねありがとうございます。
しかも、その写真が私の大好きな月と空。素敵な偶然に感激でいっぱいです!

横浜の情報が満載で楽しいブログですね。またお邪魔させていただきます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by はる at 2010年12月10日 15:17
yuさん こんばんは!

暖かいうちにいろいろ済ませておきたいことはあるけれど
なかなか事が運ばない毎日です。

昭和記念公園のイルミ そんなにいいのですか?
先日初めて行ってみてコスモスの素晴らしさにびっくり
したばかりです。
そう、ちょっと行くのに遠くて億劫になってしまいます。
でも、夜にまた行ってみたいです。

スケートは東神奈川のリンクで数回、滑ったことはありますよ。
今またフィギア人気で盛り上がっているのでしょうかね(^.^)
Posted by ゆきどん at 2010年12月10日 22:20
はるさん こんばんは!

こちらこそ訪問いただいてありがとうございます。

私も月(特に満月よりも三日月に惹かれます)や空が好きで
フォトラバの天空模様に参加してます。

横浜の、特に馬車道あたりのちょっとしたことを伝えられたらと
思っているんですよ。

自分にないもの、そして憧れるものを見ることは
嬉しいことなので、はるさんのブログを楽しみにしてます!
Posted by ゆきどん at 2010年12月10日 22:26
おはようございます 今日もいい天気ですね(^_^)
今日は仕事なんですが昼過ぎにアートギャラリーに行ってきますね また仕事に戻らないとならないので ゆきどんさんのお店に立ち寄る時間が無いのが残念です 私のは薬局屋さんの馬の看板に相生さんの背景のです(^^ゞなんだかインパクトの無い夜景ですいません  もう一つはお気に入りでした今年の馬車道まつりのおねえさんの笑顔です お時間あるときに覗いていってくださいませ(^_^) あっ 大さん橋にも今ありますのでついでにm(__)m  
Posted by yu at 2010年12月11日 10:14
yuさん こんにちは!

今日は表彰式ですね。
姉が展示のお手伝いに午前中に行くと言っていました。

yuさんは土曜日もお仕事なのですね。
私は土日とお休みしております。

期間中には展示作品を見に行こうと思っています。
どれがyuさんのか見てきますね(^.^)
Posted by ゆきどんゆきどん at 2010年12月11日 12:26
急いで戻りました^^; 時間が無くて焦りましたが大丈夫でした
店舗賞でゆきどんさんの・・お母様でしょうか? 商店会の司会の方が「ちょうど光明堂さんがいらしているので 店舗賞の贈呈を~」といわれまして 出たり戻ったりみたいなシーンがありましたよ^^; どっち 贈呈?  私?どうするの?みたない^^;  会場のお写真を先生が解説されてる合い間に撮られて先にお店に戻られましたので お話する機会はありませんでした
ご挨拶できずにすいませんでしたm(__)m 
絵画展の画もどれも興味深く拝見してきました(^_^) 
Posted by yu at 2010年12月11日 16:16
yuさん こんばんは!

表彰式、お疲れ様でした。
店舗賞の贈呈をしたのは姉です。
姉は副社長、義兄が社長、私はパート店員です^^

ブログではどうも私の歳は若く感じられるみたいですね。
結構、歳のいったオバサンですよ。

あいさつなんて…
今度、お店にもお立ち寄りください。
Posted by ゆきどん at 2010年12月12日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。